絶好の散歩日和

本日の新潟市、素晴らしい天気。

 

f:id:nekoichiro:20170611173139j:plain

 

なので、散歩をしてきました。絶好の散歩日和🎵

 

そして、散歩をしながら色々考えたんですよ。

というのは、一昨日をもって、会社を退職しました。

 

退職したことには悔いはない。

というより、なんか10年ほどサラリーマンやっていたけど、ことごとくうまくいかなかったな~なんてことを… 

(もちろん、お世話になった人、感謝していることはあるけど)

 

細かい経緯はここでは省くとして、これまでも何度か体を壊したり、きつくなったりで。

 

体を壊したりすると、もちろん自分自身も苦しいけど、周囲の人にも負担をかける。またそれで、さらに自分も苦しくなる…ということになる。

 

たまたま自分が運悪く、自分がやっていくのが難しい環境に入ってしまったのかもしれないけど、しかし、そういうところを選んでしまっているのもまた自分のわけで。

 

なんかこうして書いていくことで、自分の気持ちの整理もついていくかなと思い、書いてみることにした。

 

 

上の、自分の書いたことを読んでみて、このまま終わりにするとなんだ暗い気持ちになるだけの気がした。

 

まぁ、下を向いてばかりでもしょうがないか!

 

ニャー!